3月です
思えば雪の日も少なくて暖かい冬でした
去年同様 今年の桜の開花は早いのでしょうかね

暖かくなってきたし、だいぶ毛も伸びてきたので、そろそろお手入れしやすいようにカットしたいのですがね・・・(トリミング)するすると言いつつ何週間か経過中のハートです

昨日のお散歩は海へ♪
IMG_E0912

駆けてくるハート(逆光でした笑)





やっと確定申告を済ませ、家のちょっとした事に取り掛かる気持ちになりまして
まずは網戸の張替え
動画で張替え方法を勉強して、材料調達して
いざチャレンジ!
IMG_0828

なかなか上手に張替えできて上機嫌の私でした
(↑写真ではちょっと網がたるんじゃっていますが、やり直しできるのですよ)

気持ちに余裕ができて、自分のやりたい事に時間も取れるようになって
「平和だな〜♪」なんて言いながら横で寝ているハートを見やると、
何やら黒い小さなモノが 白い毛の上を移動しておりまして・・・
ギャーッ!!今年初めてのマダニを発見してしまいました

のんびり気分は吹き飛んで、今年もフロントラインスプレーのお世話になった!という昨夜の出来事でした

皆様もそろそろマダニ対策を!
(去年もそんな事を載せてますねコチラ)